大学職員に転職した者の日常ブログ

意識の低さなら負けません。仲良くしてください

福井県立大学に国内初の恐竜学部ができるらしい

当方は最近知ったんですが、全然前から構想自体はあったんですね。

www.fukuishimbun.co.jp

 

楽しそうでいいな。

もうホームページもある…

dinofaculty.jimdofree.com

 

そういえば一般に化石の研究とかを専門にする人ってどの学部に行くことになるんだろう?と思って調べてみたら、そういう人は理学部のなかの「地球」とか「生物」とかついてる学科に行くんだね。

ドドドド文系だから知らなかった。なるほど。

 

それより、恐竜学部の偏差値ってどのくらいなんでしょうねぇ?

県立だしそこまで授業料は高くなさそうだけど。

ほんで国内初っていうし、他大学にこんなピンポイントな学部がないのなら

それなり受験者も来るんでしょう。

ていうか大学のこれ担当してる事務めっちゃダルそうだな…

 

だけど、この学部出て就職先ってどうなんのよさ…

と思ったら恐竜学部特設ページに書いてありました。SASUGA!

dinofaculty.jimdofree.com

 

まあ…いやなんとなくわかるけど

想定される就職先の「観光関連分野」にしれっと報道関係等って書いてあるのは、

なかなかイメージがわかない。笑

恐竜学部で学んだ知識を生かしてリポーターとか!?

 

ちょっと就職には厳しそうかなーと思ったけど、

採用面接で「恐竜学部です!」とか言う場面想像したら、みんながえっ恐竜学部?

ってなりそうだし、印象に残るから逆にかなり強いかもしれんなと思いました。

 

言ってみたいなー、恐竜学部出身です!って。