大学職員に転職した者の日常ブログ

意識の低さなら負けません。仲良くしてください

モノが欲しいけど、欲しくないという気持ち

仕事と睡眠以外はスマホを触っている生活をしていると、SNSだったり広告だったりでほしいものが無限に増えて困ります。

ほんで楽天スーパーセールやらQ10のメガ割やら。なんだか安くなっているものを買わないと損するような気がしたり…ほしいものが多くなるのは困るけど、なんだかんだアレコレ考えるのも楽しく。

ていうか何なら今も、ネットで話題になってるニトリの座椅子本気でほしくて買おうか迷っている。

これ「実際見るとデカイ」というレビューみて、ギリギリ踏みとどまってる。

このレビュー書いてくれた人、私のストッパーになってくれてありがとう。


 

 

いやーでもふと、片付かない家の中で「モノ多いわ!!」って思ってミニマリストの如くもう金輪際モノなんて買わんって固く決意する時期も周期的にあるんですよねぇ

 

これほしいよー→でもまた家にモノ増えるな… もうずっとこの繰り返しというか。

ほしいなら買っちゃえばいいのにね。

やっぱり転勤やらなんやらで引っ越しを何回かしてきたので、どうしても「ア、引っ越しのとき困るなこれ」という観点が抜けませぬ。(実際困るしな)