大学職員に転職した者の日常ブログ

意識の低さなら負けません。仲良くしてください

大学職員の朝は早い

大学の1限ってどこの大学も8時台(8時30分とか50分とか)からだと思うんですよ。

大学職員の勤務もそれに合わせた始業時間になってるからだと思うんですが、

始業8時台なんですよね。朝早くないですか?という。

 

当社比早いんですよね~

当方は公務員を渡り歩いてきた?者なので比較対象としてちょっと偏ってますが、

9時始業が普通だったので。

「たったの30分かよ!大体どこもそれぐらいの時間から始まるよ!」と言われると

そう…としか言えないけど、割と朝の30分って、デカくないか。

今でもふと「朝早いな…」と思ってしまう。

最近は早出・遅出なんかも選べるけど、結局誰かは始業時間に居ないといけないし。

ま、でも普通の人なら許容範囲のお時間ですかね。

超夜型の人にはしんどいのかも?

 

朝早いからそれだけ早く終わるじゃんなんだけど、実際問題それは部署次第です

よね~どこもそうだけど!ブラック部署はどこにも存在するが、出来るだけ避けて

いきたい。

(昔はこれでもそんなこと言ってちゃだめだと思ったりする気持ちもない訳でも

なかった?が、今ではそんなことどうでもよくなった…)