大学職員に転職した者の日常ブログ

意識の低さなら負けません。仲良くしてください

ニンテンドーダイレクトを観ながら朝支度

本日、Nintendo Directの配信がありましたな。

当方滅茶苦茶なオタクではないけれども人並みにゲームが好きで、

TouTubeでニンダイ(と巷では略すらしい)の配信があると取り敢えず観る奴です。

 

今日の配信は朝7時から。平日の朝7時ですよ?

この時間帯での配信は、何を意図しているんですか任天堂さん。

ワタクシ、気になります。

 

大学職員の朝は早い(当社比)けども、当方も大体はリアルタイムで観れました。

いつも朝は本当に、本当に本当に働きたくなさすぎてダルすぎるので心地よ~い音楽

をリビングのテレビのTouTubeで流していますけど、今日はその代わりにニンダイを

流しました。(朝はマジでダルすぎるので太字で強調しました)

 

当方はポケモン世代で、ポケモンシリーズはピカチュウからですけどほとんどやった

な。今もやってますよ、バイオレットスカーレット。

実際には配信で知らされるゲームタイトルのひとつやふたつしか興味あるものもない

んですが、やはり大人になっても「新しいゲームリリース!」っていうのは紹介動画

見るだけでもテンションあがりますね。

 

当方は「桃鉄ワールド」が気になりました。

発売は「2023年」だそうです。〇月とか、ないんだ。